人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママチャリ in Ginza

ママチャリ in Ginza_c0407880_18351235.jpg
日曜日の今日、仕事が出来なかった土曜日のツケもあって、スタジオで撮影。
天気も良かったし、日曜なので、スタジオへはレンタサイクルで行く。
休みの日に仕事があるときはもう定番って感じ。
家からは15分もかからないくらいで事務所について、さくさくと撮影を終わらせる。
順調に終わったので、銀座に行く。
もちろん、ママチャリです。
ママチャリ in Ginza_c0407880_18351261.jpg
ママチャリって、僕の人生の中ではほとんど経験が無くて、、、、このレンタサイクルで良く乗るようになったと言うくらい。
かごも付いてて、お買い物には便利だし、電動だからペダルも軽いしね。
ただ、調子に乗って走っていると、バッテリーの残りが少なくなって、ちょっと不安になる。
ママチャリ in Ginza_c0407880_18351212.jpg
銀座へは電塾BBSでお知らせメールを頂いたカメラマンの写真展に行く。
コダックフォトサロンで火曜日までなので、今日を逃すと行けなくなるため、あわただしく見て回ることになった。
同時にやっていたトリノオリンピックの報道写真の展示もかなり良かった。報道と言うことですべてデジタルカメラで撮影されているけど、プリントの仕上がりは素晴らしいものだ。プロの中にはニコンのデジカメはホワイトバランスがダメで使えないと言っている人もいるけど、室内競技をあそこまできれいに写せるのだからがんばって欲しい。>とかいっちゃてるけどすべてキヤノンで撮りました、ってことだったりして、、、何のカメラを使っているかは未確認ですのでご容赦下さい。
ママチャリ in Ginza_c0407880_18351211.jpg
これはレンタサイクルの基地。
Commented by tats at 2006-03-08 18:01 x
<p>トリノオリンピックの写真展についての続報。<br />
某筋からの情報ではこの写真展の写真はすべてキヤノンのデジカメで撮られたものらしいと言うこと。<br />
「報道はニコン」という昔の常識はすでに無いらしい。。。<br />
がんばって欲しい、と言いつつも、僕自身もキヤノンユーザーなので白々しく聞こえるだろうけど。</p>

by tatsphoto | 2006-03-05 18:48 | Comments(1)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto