人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型ロードスター 箱根にて

新型ロードスター 箱根にて_c0407880_18255469.jpg

箱根に行く。
箱根というか、伊豆スカイラインの途中と言った方が正確。
車雑誌のインプレッションではこのあたりのワインディングロードがよく使われている。車関係の人でこの辺りに来たこと無い人は「もぐり」かな??(笑)
マツダの新型ロードスターのプレス試乗会と言うことでここが選ばれている。
が、この台風で最悪の天気。
お昼頃に到着して、多少雲が切れてきたので何とかなるかなと思っていたら、その後は土砂降り・・・しかも霧。どうにも撮れない。
午前中から来ていたカメラマン仲間の高橋学氏に様子を聞いたら、午前中はちょこっと雨が上がって、その隙に土屋圭一氏を撮影したそうだ。悪運が強いな、高橋カメラマンは・・・(笑)

で、そんなことよりもこっちも仕事で来ているので、何とかしないとならない。と言っても、ものすごい雨。しかも霧で試乗に来ている自動車評論家の先生も苦笑いの試乗会となってしまった。

現場のレストランの軒先で撮ることで何とかする予定で、夕方まで呆然と待ってみる。

午後4時30分、雨が一瞬上がる。
その隙に車の細部撮りと、開発者のポートレートを嵐のように撮り上げてしまう。
新型ロードスター 箱根にて_c0407880_18255408.jpg

ふぅ~、何とかなった。
僕も悪運が強いかな??
運もカメラマンの実力のうち。。。。ってね。
Commented by manabu at 2005-09-09 18:26 x
<p>数日にわたる試乗会で、あの日に撮らなければならない事がそもそも不幸。<br />
完全に降りつづけていれば翌日に最撮も考えていたのだが、ちょこっと降り止んだせいで撮影可能に・・・。校了間際だったのでかなりの強行軍だったが、僕は1日無駄にしようとも条件のいい日に撮りたかったよ。<br />
翌日以降撮影の他誌では色鮮やかなロードスターが誌面を賑わすと思うと悔しいんだ。<br />
だから撮れたという事はどちらかといえば「不運」。<br />
まあ逆に自分の撮影日だけが晴れる事も少なくないのでまあ仕方ないけどね。</p>

<p>ちなみに土屋さんの名前は「圭一」ではなく「圭市」です・・・(またまた、名前ネタでした・・・)</p>

by tatsphoto | 2005-09-07 23:26 | 旅行・地域 | Comments(1)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto