人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

休日_c0407880_18252038.jpg

休日_c0407880_18252171.jpg
久しぶりの休日。と言いつつ、女房は仕事で幕張に行くと言うことなので、ドライブがてら僕も付いていくことにした。40半ばにしてすでに「濡れ落ち葉亭主」となっているような・・
天気の良い日の湾岸道路は気持ちいい。浦安からは高速で15分くらいで幕張に行ける。
女房は幕張のテレビスタジオに衣装を搬入に行っているので、僕はその間、新しくできたインテリアのお店を見て歩く。
海浜幕張の周辺はここ数年、コジャレたマンションが建ちまくっている。そんなこともあって、インテリアのお店も需要が伸びているはずだ。そんなこともあってこのお店も出来たと思う。
中身はまあ、、、大塚家具(お台場の)のミニ版かなという感じ。お値段はかなりリーズナブルで、千葉まで来て買うこともアリかと思わせる。見栄えはそこそこ、値段は安いという、新興住宅地にはばっちりなお店だと思う。
でも、少しでも良い物を買いたいと言うことなら、お台場大塚家具に行った方が良いかも。

その後、女房と合流して遅めのランチを幕張ニューオータニに行く。ここへは車の撮影でよく来ていて、その時にごちそうになることが多くて、時間のある時にゆっくり来たいなと思っていた。3時前という事もあって、ランチをやっているのが中華しかなくて、そこに行く。幕張ニューオータニの中ではこの中華が一番おいしいような気がするから、ちょうど良かったんだけど。、、イタリアンのお店も外が見えて気持ちいいからそこもオススメ。

今週は二人とも忙しくって、ろくな食事をしていなかったから、こういう時くらいは少しは良いものを食べようと思っている。女房は最近テレビの仕事が多いので、局で出るロケベンを一日2食くらい食べている。飢え死にはしないけど、余り身体に良いとは言えない。

ゆっくりランチを食べていたら、4時過ぎになってしまったので、道が混まないうちに帰ることにする。
久しぶりに気持ちの良い休日だった。
Commented by 人気BLOGRANK at 2005-04-24 14:06 x
<p>こんにちわ★<br />
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?<br />
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/<br />
ではこれからも頑張って下さい☆</p>

by tatsphoto | 2005-04-24 12:34 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(1)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto