人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゼ

風邪が治らない・・・
もうかれこれ2週間くらいになるかな?
ちゃんと休んでいればいいのかもしれないけど、なんかこのところ仕事がいろいろ入ってきて、、、休んでいる場合じゃない。もちろん、早く仕事から帰って、ちゃんと食事して薬飲んで、酒も飲まずに、早く寝る、と言う生活を送っているのだが、治りが悪い。

風邪を引いている人が多いようで、その症状は「咳が出る」という点で共通しているようだ。その咳がなかなか直らない。

もうすぐ3月だし、花粉も飛んできているし、、、

フィットネスクラブへは2月は一度も行けていない。1万弱の会費は捨てたも同然。今週も土曜日は仕事だし、日曜はどうなる事やら・・・

皆さんもお気を付け下さい。
Commented by Shimizu at 2005-02-25 02:01 x
<p>インフルエンザ、今年はA型とB型があって、えーと確かB型のワクチンが不足してるんだっけ。風邪は万病の元と言い、私の知り合いでも肺炎になったのが2人おります。風邪薬は症状を抑えるだけで治療効果はありません。薬に頼るのは危険と隣合わせでもあります。基本的にはビタミンCをとり(緑茶や果物)睡眠を十分にかけること。温暖化に伴い、訳分からん病気が何時日本に上陸しても不思議ではない情勢。最後に頼りになるのは、自分の免疫機構だという認識は頭のどこかに置いておくのが良いかと思います。下手に薬に頼ると免疫は退化しちゃいますので。</p>

Commented by TOMOKO at 2005-02-28 16:26 x
<p>ココにたまにカキコしてるけど迷惑メールは来てませんぞ(^-^)v<br />
でもまぁ、念のためフリーアドレスで。</p>

<p>風邪、大変っすねぇ(゜~゜)<br />
アタシは昨年3ヵ月ほど引続けてたので今年は大丈夫です☆</p>

<p>そんでもって、アタシのブログはコメント・トラックバックをデフォルトで拒否しています。<br />
だって、面倒なんだもーん(^^;)</p>

Commented by tatsphoto at 2005-02-28 17:36 x
<p>結局、日曜も行けませんでしたぁ。<br />
咳が止まりません。今週は前半が忙しいので、落ち着いたら違う病院に行きたいと思います。<br />
直りそうだったのに、今はまたやばそうな感じ。。。<br />
児玉さんのに出る日はいつになる事やら。。。</p>

by tatsphoto | 2005-02-24 15:16 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(3)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto