人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツいていない今日

予定した仕事が来週になってしまったので、今日も時間が出来てしまった。
ということで、本日は案内ハガキを刷ることに。

年賀状なども含めて、プリンターで刷るのは年に何回かやっているので、あっという間に終わるかなと思いきや、エプソンの4000PXが絶不調。。。
順調だな~と覗いてみるとさっき刷っていた宛名がまたあるな??と思ってよくよく見直すと同じ宛名を2度刷っていた。気がついたのが遅くて、すでに100枚以上だぶって刷っていた。

かなりヤバイ!
というのはコダックからの案内状ハガキは500枚しかないのだ。しかも、足らないからと言って今更この時期に刷ることは不可能。100枚くらいは自分でのお配り用&最悪の時の予備と考えていたので、取りあえずは足りたが、もう予備もない状況なので、どうしようかという感じ。

ツいていない今日_c0407880_18050611.jpg

ハガキだけでなく、オープニングパーティの案内もあるので、封書でも発送する。撮影した開発者の方がやく90人。全部にご案内を出すので、相当な量だと思う。

ツいていない今日_c0407880_18050675.jpg


さて、明日からのカタログの撮影のため、商品をピックアップに某所に行く。

で、そのビルがかなりやっかいなビルで、、、今流行のタワーなのだが、荷物用のエレベーターが一基しかなく、駐車場のある地下から、40階まで、一度逃すと次に戻ってくるのが10分くらいかかるという代物だ。運の悪いことにどこかのフロアで工事をしているらしく、その工事の人たちが乗ってしまって、僕のフロアからでは乗れないのだ。4回ほど見過ごしてようやくエレベーターに乗ることが出来た。待ち時間実に40分。!

たまたまなんだろうが、宅配便の人などは毎日のようにこういうエレベーターを使っているわけで、そのご苦労なことには気の毒になる。かといって、人用のエレベーターを使うと後で怒られるんだよね。単なる一業者でしかない僕たちが、問題を起こすわけにはいかないので、だまって遅いエレベーターを待つしかないのだ。

タワー型の建物も良いけど、エレベーターの設計はまともにして欲しい。

そういえば昔「タワー」というシミレーションゲームがあったな。。
まさしくそれ。
by tatsphoto | 2004-09-14 19:56 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto